さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

登山情報 阿寺山他

2010年10月19日 | 登山
越後の山も紅葉の季節になってきました。

いくつかの情報です。

浅草岳から鬼ヶ面山への縦走路
10月16日に歩きましたが、田子倉登山口から最後の水場付近までのブナ林の紅葉は、これから。鬼ヶ面眺め付近の稜線の紅葉は盛り。縦走路は、刈り払いが行われて歩きやすい状態でした。

阿寺山
10月17日に歩きましたが、登山道の再整備が完了しています。ただ、新しく道を切り開いた部分もあり、泥斜面で滑りやすい状態です。

日本平山
歩いておらず情報のみですが、早出川ダムからの登山道は通行止めになっています。五泉市によれば、4月13日に通行止めの処置が行われ、復旧の見込みはたっていないとのことです。紅葉の季節にこそ歩きたいコースなんですがね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 ミケーネ | トップ | さすらいの風景 ナフプリオン »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事