さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ビシュケク その5

2015年08月21日 | 海外旅行
ビシュケクの宿はAK KEMEでしたが、ここも日本人ツアー客の多いホテルのようでした。今回のホテルの中では、ここが一番設備が整っていました。ただ、街の中心地から南に外れており、自由時間に歩き回ることはできませんでした。



部屋のテラスから見ると、雪山の眺めが広がっていました。



展望の点からは恵まれた部屋でした。



プールもありましたが、泳ぐ時間がありませんでした。水着は用意してあったのですがね。



ホテルの夜景。



夜明けの山を眺めるため、早起きをしました。キルギス時間で5時40分、山の頂上が茜色に染まりました。

早起きといっても、日本との時差は3時間なので、いつもなら朝食も終えた時間です。夜明けの風景を楽しむため、しばらくは日本時間で過ごすことになりました。



裏山といった近さですが、雪の状態からして4000~5000m峰でしょうか。





日が昇ってから屋上に上がってみました。このホテルの屋上には展望レストランがあり、丁度掃除中で外に出ることができました。

部屋からの眺めを邪魔しているビルは最近完成したようです。



部屋からは見えなかった中央の山を眺めることができました。



太陽が昇った後の朝の山の眺めを楽しんだ後、観光に向かいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 ビシュケク... | トップ | さすらいの風景 アラ・アル... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事