さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 マレーシア土産

2017年10月18日 | 海外旅行
マレーシアのキャメロン・ハイランドは、高度1800mの高地にあって、英国統治時代から紅茶の栽培が盛んになっています。有名なメーカーが、BOH TEA。左はリーフティー、右はティーバック。クアラルンプールのスーパーで買いました。



サバ・ティー。ボルネオ島のキナバル山の山麓で作られます。ティーバックとフレバーティーセット。発酵度が少ないのか、あっさりした味わいです。(前回のキナバル山登山時に購入)



Beryl’sのチョコレート。この「ティラミスチョコ」は、アーモンド入りチョコです。黒い箱はミルクチョコ、白い箱はホワイトショコでした。小さい箱はばらまき土産として最適でした。



カヤジャム。ココナッツミルクと卵、ニオイタコノキで作られたペースト状のスプレットの1種です。パンにカヤジャムを塗ったカヤトーストは、マレーシアやシンガポールの朝食の定番になっています。



マンゴークッキー。



ココナッツの菓子。



ココナッツミルクの粉末。家でグリーンカレーを作るために。



マラッカの中国菓子の店にて買ったパイ地のケーキ。。



ドライのパイナップル、マンゴー、ミックス。砂糖漬けになっていました。



なまこ石鹸。保湿性が高いようです。(先回のキナバル山登山時に購入)

他にピューター製品も代表的なものですが、気にいったものが無かったので買いませんでした。
(これにて、マレーシア編は終了。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 マレーシアの食 | トップ | さすらいの風景 成田からム... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事