さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ツエルマット3

2008年02月27日 | 海外旅行
町外れまで進むと、待望のマッターホルンの眺めが広がりました。



素朴な木造りの建物の向こうに、岩山の眺め。



谷間には夕闇が迫っていましたが、峰々の頂は、明るく輝いていました。





マッターホルンの眺めは、見飽きることがありませんね。



ツエルマットでの宿は、町の一番奥のホテル「ヴァイスホルン」で確保できました。下が食堂で、上が泊り客用の部屋になっている、文字通りの「はたご」です。

ホテルの前からは、マッターホルンの眺めが広がっていました。



翌朝、部屋の窓を開けると、ばら色に染まったマッターホルンの眺めが広がっていました。この眺めで、どんな高級ホテルに泊まっても得られない満足感に満たされました。

意気揚々と、ゴルナーグラートのハイキングに出かけることになります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 ツエルマット2 | トップ | 大平山 (2008.2.23.) »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事