さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ミーソン遺跡 その3

2013年04月24日 | 海外旅行
ミーソン遺跡では、中央部の管理小屋でチャムダンスショーが1日に3回行われ、丁度時間も合って見物することができました。



まずは、壺を持っての水汲みの踊り。





照明が、赤や青に刻々と変化するため、写真撮影の妨げになりました。





続いて笛の独奏。中断することなく、長々と吹き鳴らすのが見せ場でした。



続いて、水の女神アプサラのダンス。マントを被って、思わせぶりな登場。



露出度の高い衣装です。





決めポーズは、カンボジアの踊りと似ているところもあります。シャッターチャンスを狙っての撮影になりました。





















遺跡見物で、思いもよらないエロティックな踊りも見ることができました。元気も取り戻して、ダナン経由で最後の目的地のホーチミンをめざしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 ミーソン遺... | トップ | さすらいの風景 ホーチミン... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事