さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 桂林の旅 桂林市内

2011年05月18日 | 海外旅行
ツアーでは、ラテックスの店と中国茶の店の立ち寄りが組み込まれていました。桂林の中国茶は、純粋なお茶ではなく、薬効を期待する健康食品のようなものであったために興味なく、つまらなそうな顔をしていたら近くの市場を案内してくれました。

果物が並んでいました。ドラゴンフルーツ(上)と竜眼(左下)があったので買いました。



南方系の果物が並んでいます。



路上で野菜を並べて売っていました。



ドジョウにタニシを売っていました。桂林では、タニシビーフンが名物になっています。



これはワラビでしょうね。



市場の建物の中に入ってきました。



鶏肉のお店



豚肉



卵売場。多くの種類が並んでいます。



市場を出て、夕食のレストランに向かいました。夕日が沈んできました。



夕食のレストランからは、桂林市街地の眺めが広がっていました。



岩峰が並ぶ中に市街地が広がっています。



岩峰の上に塔が立っています。市内にある岩峰のいくつかは登れるようです。



桂林はカルスト地形の中にあって周囲には無数の岩峰が並んでいます。



桂林市内の一部の道路では、通行止めして夜店が並びます。



残念ならが夜店をひやかす時間はなく、車窓から眺めるだけになりました。



時間が早いのか、夜店もまだすいていました。

夕食も早々にすませてナイトクルーズに向かいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 桂林の旅 ... | トップ | さすらいの風景 桂林の旅 ... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事