早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

阿波踊り開幕

2010年08月12日 | 徒然なるままに
徳島の夏の風物詩「阿波踊り」が本日から4日間に渡って徳島市内で開幕します。

今日は完全にお休みモードに突入していましたが、夕刻になると私も阿波っ子の端くれとして、初日位は阿波踊りの雰囲気を肌で感じようと夕食後デジカメを携帯して、ふらりと出掛けました。

自宅近くの富田小学校の校庭は有料駐車場になっていますが、本日19時前にはすでに「満車」の看板が出ていました、止め放題1000円は魅力的です。



「すでに満車の看板が出ていました」

小学校を後にブラブラ歩き、紺屋町の桟敷を覗いて見ましたが大勢の連の皆さんが出番を待っていました、順番を待つのも大変ですね。



「紺屋町の桟敷前の様子です」

ふと見ると、どこかで見たような踊り子さんがいました、近づいて見ると徳島大学マラソン講座の講座生のK上さんでした、出待ちの間少し雑談をさせて貰いました、有名連に所属すると大変ですね、4日間頑張って下さい。



「うずき連のK上さんです」

人ごみを掻き分けながら紺屋町の桟敷の横を通り掛かると、ゴミの分別コーナーを見かけました、此処も徳島大学マラソン講座生のSさんが笑顔で迎えてくれました、ゴミも分別回収すれば、立派な資源になりますからね、地道な活動が実を結びます。



「ゴミの分別コーナーです」

続いて紺屋町のアーケードへ、可愛いちびっ子の踊り子さんが元気に踊っていました。





「可愛いちびっ子の踊り子さん達です」

人ごみの中を東新町から新町橋通りまで行き、暫く阿波踊りを楽しんで、帰宅しました、阿波踊りは楽しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。