早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

阿波踊り 演舞場(桟敷)の抽選

2010年08月13日 | 徒然なるままに
本日13日は、徳島大学マラソン講座の阿波踊りの連「ホノマラ連」が街に繰り出します。

徳島市内の主要演舞場(桟敷)の躍り込みの抽選会が午前9時30分から、徳島東警察暑北側の小公園で抽選会が開催され、大勢の方が参加されていました。



「抽選会の説明看板です」

先ずは本抽選の順番を決める予備抽選からです、私は藍場浜演舞場の列に並びましたが、最後尾に近く悪い予感が横切りました、やっと私の順番が、箱の中に手を差し込むと札はあと三枚だったと思います、適当に引くと何と「1番」でした。

これは幸先が良いよ、本抽選では最初にクジを引きました、何と「3番」を引き当てました、完全に昨年のリベンジを果たしました。

徳大マラソン講座「ホノマラ連」の皆さんお楽しみ下さい。

帰宅前に少し用件が有り少し遠回りをして、市役所前演舞場を自転車で通り抜けました。


「静かな市役所前演舞場です」

---------------------------------

昼食後、マラソンの練習で涼しいと思い眉山中腹へ、意に反し日差しが差し込まないだけで、暑かったです、暫く走ると汗が滴ります、道路上に栗の実が落ちていました、秋の気配は感じますが、まだまだ残暑は厳しいです。



「本日見かけた栗の実です」

詳しくはブックマーク「風に吹かれて何処までも走ろう」をご覧下さい。
                   ↑クリックして下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。