早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

徳島大学公開講座:PowerPoint2010初級コース

2012年05月18日 | 徳島大学公開講座
【プレゼンテーションの新規作成・プレゼンテーションを保存】

5月11日から始まる、掲記講座に申し込んでいましたが、初回の5月11日はカナダから帰国途中で成田国際空港の手前の太平洋上でしたので残念ながら講義を受ける事が出来ずに今日の第二回目が初講座です。

PowerPointは自己流で何とか作成していましたが、パソコンをWin7に買い換えて、PowerPoint2010がインストールされていましたが、操作性が新しくなり、我流では時間が掛かりそうですので、系統的に教えて貰おうと思って受講しました。

本日の学習項目

1.新しいプレゼンテーションの作成

2.新しいスライドの挿入、プレースフォルダへの文字入力

3.文字の装飾

4.スライドを移動

5.プレゼンテーションテーマの設定

6.プレース:フォルダと文字の編集

7.文字書式の設定

8.段落書式の設定

以上8項目を系統だてて教えて貰いました、USBを持参していなかったので、自宅でもう一度講義の内容を復習して、USBメモリーに保存するまでを復習しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。