早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

新年お目出度う御座います

2014年01月01日 | 徒然なるままに
新年お目出度う御座います、本年も宜しくご指導の程お願い致します。

取り敢えず我が家の玄関先のタペストリーもお正月用にに掛け替えました。



「お正月用のタペストリーです」

元日の恒例行事の初詣二連発、最初は在所の氏神様「大麻(おおま)比古神社」へ、御祭は猿田彦の命、承応二年(1653年)建立の蜂須賀家所縁の由緒正しい神社です。



「私が寄進した提灯も風に揺れていました」



「大麻比古神社の本堂です」

その後は鳴門へ向かい成田山・光倫寺へ、千葉の成田山の別院です、不動明王をお祭りしています。





「成田山・光倫寺です」

毎年新年の2日にお参りしています、お陰様で大過なく過ごさせて貰っています、本日は風が少し冷たかったですが、非常に穏やかなお正月でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。