早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

散歩道にて

2010年08月14日 | 徒然なるままに
今日の午前中、久し振りにお気に入りの喫茶店へ出掛け珈琲を楽しみました、阿波踊り見物の観光客と思われる方々が大勢来られていました。

帰り道でふと目に着いたのが田圃の稲穂です、徳島市内の中心地に近い国道55バイパスから、少し脇に入った処にも田圃が見られます。

今年は台風が稲の結実の時期に来なかったのが幸いしたようで、実入りは非常に良いようです。



「散歩の途中で見かけた稲穂です」

今日は曇り空でしたので、直射日光は全く有りませんでしたが、湿度が高く歩いて居ると額には汗が滲んで来ました、珍しく帰宅途中に自販機でスポーツドリンクを購入しました。

昼過ぎに奥さんと買い物に出掛けていたら、にわかの雨に驚きました久し振りで傘をさしましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。