早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

メールアカウントの設定

2014年08月23日 | 徒然なるままに
以前から気になっていました徳島大学・ジョーズ・パラダイス(TJP)のメールアカウントの登録を以前いただいたマニュアルに沿って設定をしていましたが完了したと思っていたら送受信エラーの表示が出てしまいます、何度かトライしましたが結局諦めました。

徳島大学TJPのホームページ委員会でお世話になっているO川さんにメールでヘルプ、快くOKのご返事を頂戴して勤務先へPCを持参して教えていただきました、お陰様で無事アカウントの設定も出来ました、早速以前のメールも飛び込んできました。



「完成したアカウント登録です」

ついでにホームページの更新で少し解らないところが有りましたので教えて貰いましたが、これは少しやっかいで手に負えない気がしました。

帰宅して私のiPadにメールアカウントの追加を行いました、少し難儀しましたが何とか設定が出来ました。



「完成したiPadの設定です」

一寸した文言の解釈がネックになっていました、PCの操作の難しさを実感しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。