早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

ニューヨークマラソンの写真の整理

2009年01月16日 | 徒然なるままに
昨年11月に開催された、ニューヨーク・シティ・マラソンの写真を整理して、アルバムを作成しました。

デジカメのデータからアルバム(写真集)を作る方法は、写真のプリント等の会社がサービスを提供しています。

ポピュラーなのは「キタムラカメラ」ですが、店頭にメディアを持参し店内の端末から作成が出来ますし、HP)にアクセスし、ユーザー登録すれば自宅にいながら作成が出来ます。

また、石井町のスーパー「フジグラン」の店内の写真屋さん(店舗名を忘れました・御免なさい)でも、メディアを持参すれば店内の端末から作成可能です。

今回私が作成したのは、ある雑誌に掲載されていた会社で「フォトバック社」と云い、ネットを通じて注文を行います。

特徴は文庫本サイズで写真の下の部分にかなりのコメントが入れられ、写真のページも70ページほど確保出来ますので、日記風に作成しようと思い立ち、記憶が消えない内にと思い数日前から写真の選択と資料の整理を進めていましたが、今日やっと仕上げる事が出来、ネット経由で注文も無事終わりました、25日頃到着予定です、但し作業は結構難しく、何度もやり直しましたが、今から考えると無駄な作業をしていたような気がします。

写真の選択と日程表とか各種のチケットやパンフレットを見直すと新たな発見もありました、出来上がりが楽しみです。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。