早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

みさと笛教室

2010年12月22日 | みさと笛教室
今日は、みさと笛教室です。

本来なら毎週火曜日ですが、昨日所要が有り先生に無理をお願いして1日ずらして貰いました。

先ずは音階の練習からです、下の「ド」から2オクターブ上の「ド」の繰り返しですが、なかなか難しいです、前回より少しだけながく吹けるようになりました。

本日の練習曲は勿論箏曲の名曲「六段」からです、通しで練習しました、何とか少しですがごまかしながら?、全曲を通しで吹くことが出来ました。

今日は新しい曲、二重奏曲の「やまびこ」を重点的に教わりました、譜面が新しく指使いになかなか馴染めず又奏法も新しいので難しいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。