早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

コアコンディショニング(体幹)トレーニング

2013年06月07日 | 一般トレーニング
鳴門市総合型地域スポーツクラブ「NICE」のプログラム「コアコンディショニング(体幹)トレーニングに参加しました。

夕食後、時間が取れそうでしたので、思い切って自宅をマイカーで出発し、「コアコンディショニング(体幹)トレーニング」の会場の鳴門・大塚スポーツパークへ向かいました、少し国道が渋滞していましたが、何とか早めに会場へ着く事が出来ましたので、近くのコンビニでスポーツドリンクのペットボトルを購入しました。



「会場の準備も出来ていました・ストレッチポールです」

先ず、ストレッチポールを使い体幹部の筋肉を緩めて、整える運動「ベーシック7(セブン)」を教わりました。

少し休憩後腹部の筋肉を締めて筋肉を強化する方法をハーフ型のストレッチポールを使い教わりました、肩胛骨周辺・骨盤廻りを中心に体幹部を強化する運動を行いました、少し汗が滲んできました。

日頃から体幹部を意識した生活を送りたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。