早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

初体験:海外へ送金

2010年03月24日 | 植林ボランティア
今日の午後銀行へ、目的は海外へ資金を送金するためです、国内の送金は当然ペーパーとかATMで経験済みですが、海外への送金は初めてです。



「銀行の外国為替のコーナーです」

私が所属しているNGO団体の「烏雲の森沙漠植林ボランティア協会」の2010年の事業に必要な資金の送金です。

外国為替ですから当然全て英文で依頼書に記載しなければなりません、これが大変でした、相手銀行の住所・受取人の住所を英文で、中国ですので苦労しました(笑)

何とか無事手続きが出来ました、2日程で先方に着金するそうです。

帰宅後、電子メールで受取人に連絡しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。