早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

西安観光・その後広州へ移動

2009年04月20日 | 植林ボランティア
西安のホテル「唐城賓館」で朝食後、西安観光2日目、城壁に登り西安の街並を見渡しました、特に西の城門はその昔シルクロードへ向かう人々や西の守りに趣く軍人さんやお役人が出発した門です、その様に考えると感慨もひとしおです。

その後、シルク絨毯の会社へ行きました、非常に手の込んだ素晴らしい作品を見ていましたが、お値段も素晴らしい?手軽な玄関マットを思わず購入しました。

昼食後、本日のハイライト「兵馬庸坑」へ、秦の始皇帝の墓所の近くに有り、農民が井戸を掘る時に偶然発見したとの事、当時の権力者の権勢が忍ばれます。

飛行機の格納庫のような建物の中に発掘当時の状態で保管されていました、第2・第3の展示場も有り、あまりの広さに圧倒されました。

その後、華西池へ、玄宗皇帝が楊貴妃と過ごす為に作らせた温泉保養地です、玄宗皇帝と楊貴妃の浴槽を見て来ました。

西安の空港へ移動し、空港内のレストランで夕食を戴き、広州へ向かいました、しかし当初予定していたフライト時間が次々変更され最終的に当初予定の17:25から22:00に、参りました、結局日付が変わって広州空港にやっと到着し、現地ガイドさんの出迎えを受けホットしました。

バスで広州市内のホテル「華廈大酒店」に無事チェックイン、午前2時になっていました。