おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

月と星

2020-12-13 10:48:46 | 映画

【今朝の 東南の空】

目覚めたら空に月が

電柱の少し左上だが見えねえかも。

アップでどうですか?

ではもっとズームで

本日の月齢は27だそうだ。

ワシはこれの、お月様とお星様が並んでいるのを見るたびに

中学生だった時の白い運動靴を思い出す。

小学生の紐なしズックを卒業して

紐で調節できる、とっても厚底の白い運動靴。

スニーカーなどという言葉の無い時代だった。

背の低かったワシは厚底な運動靴がうれしかったのだ。でも、

でも生徒はみんな同じ様な厚底なので、背の順はぜんぜん変更ないが・・・ションボリ😢

この厚底白色の運動靴を作っている会社が「月星靴」

シンボルマークが写真のような、三日月に星が抱かれているマーク

通学も体育の時間も放課後のクラブも(今は”部活”っていうがワシの中学背時代はクラブと言っていたぞ)ぜーんぶ月星の運動靴だった。

だからどえらい年寄りになった今でも、月と金星の寄り添う空を見ると

ロマンチックになっちまうだよ。

前期青春だっただよ

            じゃあな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿