おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

オリンピックのエンブレム

2016-05-25 13:32:09 | 日記

【今日の 古いもの】

まあ!なんと!古いものが出てきたぞ。

普段ご愛読している良い子の皆さんは「ああ、又か」だろうが・・・・・・・。机の片づけをしていたら出てきたぞ。

前回のオリンピックの時に買ったワッペンである。

今は「ワッペン」wappen(ドイツ語)という言葉自体死語になりつつあるが

1960年代にはかなり流行したのだ。

このワッペンは畏れ多くも「東京オリンピック資金財団制定」の正式なものであるぞ。

JOC63と刺繍してある。ジャパン・オリンピック・コミッティーの頭文字だ。

頭が高いもっと引けい。これが目に入らぬか

これをどうするわけでもないが、「通勤のブレザーに付けちゃおうかしん」と言ったら、

「それじゃあ、行進しなきゃ、ネ」と言った。

 

「オリンピック+ブレザー+ワッペン」と言うと、頭の中に入場行進の図式が出来ているらしい。単純な連れ合いだこと。

 

JOC、何やらきな臭い賄賂のニュースが出ちまった今日この頃ではあるが。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿