おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

蟹になったワレワレ

2011-11-21 20:37:45 | 日記・エッセイ・コラム
【今日の コリアンタウン】

 久しぶりにUちゃんと会った。元気でしたよ。
その帰りにせっかくここまで来たのだから
どこかへ行ってみようという。
新大久保のコリアンタウンへと言う事になった。

 山手線を新大久保で降りた途端
「こりゃあ、お祭りかねえ。道を歩けないよ、人が一杯で」状態になった。
しかもワシの好きな若い女性ばっかり。

Rimg0057
 ここは日本か韓国か。

 韓国スターのグッズの店だとか、韓国料理の店だとか、そういった店には外に人があふれかえっていて、極端な事言うと店の中に人が詰まっている。
まるで蟹の缶詰か、はたまた韓流ファンの押し寿司かてな具合。

Rimg0060

 何の興味も無いワシらは人の隙間をとにかく歩くのみ。しかも横歩き、蟹になりそうだ。

 とにかくここまできたら何か買おうよと言う事になって
行列に並んで買い食いしたのが

Rimg0058

 コリアンタウン、ナンバーワンスイーツ(と袋に書いてある)ジョンノホットク200円也
なんだあ それ

Rimg0059

 モチモチとした、平たい「おやき」みたいなものに、あんこやら、チーズやら、キムチ、はちみつなどが入れ込んである鉄板焼きの「ホットケーキモチモチ版」みたいなお菓子。(何せ語彙が少なく表現が悪くてすみません)

 まあ、そのようなものを食べ食べラブホテル街を抜け、新宿駅に向かったのである。

ニホン、キライナ、カンコクヒトモ、コノマチキタラ、ビクリスルネ。ニホンジン、カンコクスキネ。

ヨイコノミナモ、イチドキテミルヨロシ。(段々と国が違ってきたあるね)

少しは日韓親善を果たしたかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿