【今日の 事件?】
今日の明け方から朝にかけて、大気の状態が非常に不安定になり、このため大雨と突風が吹く予想だと昨夜のニュースでは言っていた。
幸い大雨にもならず、風も大したことが無く、ワシは電車で科学館へ、サイエンスショーの第2回目のリハーサルに行く。
その帰り、漁村市駅北口に降り立ったところ、
駅広場に人が大勢いて何やら騒がしい。パトカーも2台いて警官が調書を取ったり、建設作業員が何やらきたない木材(みたいなもの)をダンプに積み込んでいる。
これはブログネタだなとよく見れば、上の写真右側に注目されたいのだが、タイサンボクの根元に屋根が・・・・
はて、どこから飛んで来た屋根だ?
上の写真の左側に入り込んでみれば
犯行現場の保存テープ(と呼ぶのかワシゃ知らないが)も物々しく歩道を囲ってある。
残念ながら、大物は大型土嚢(どのう)に片づけられた後のようだが、屋根の残骸が歩道にいまだ散らばっていた。
ああしまった! 一本前の電車に乗れば、もう少し良い報道写真が撮れたのに。
「何があったのですか?どうしたのですか」と聞く勇気もなく、忙しそうな作業員の現場を離れ帰宅したが、
やっぱり、聞くべきだったなあと後悔している。次には聞いてみようと思っている。
「春の嵐」か「春一番」か分からないが突風の仕業であると思う。
作業員が「人が通っていなくてよかった」とつぶやいているのは聞こえた。
家に帰りつくまでは、まだ風は強かったので、頭の上から看板などが落ちてこないかしらと気が気でなかった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます