おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

我が家もドリンクバー

2018-03-02 17:37:17 | 日記

【今日の 贈られ物】

宅急便で大物が届いた。大きくてかつ重い。

ワシも、もちろん連れ合いも注文した覚えは無い、しかし、確かに送り状にはワシの名前、はて誰が・・・・

さては今はやりの ”送り付け詐欺” か?。 いいもんね金なんか払わないからね。

そんなことは良いから早く開けてしまおうぜ。

イタリアから船で運ばれてきたデロンギ社のエスプレッソマシンである。

中華機械で無い、という証拠にMade in Italyと書いてある。

ここまで組み立てるのに、ああでもない、こうでもない、とだいぶ時間を費やしてしまった。

近頃は、説明書を理解できるようになるまで以前よりも時間がかかる。

全部は理解できないまでも、とりあえずコーヒを作って飲んでみよう。

と、意見が一致したが、”初めてお使いになるまえに” の説明通りにSWを操作するも、なかなか動かない。

レバーが壊れるんではないか、と思うほどに重かったり、逆にSWは押し込み感が少なかったりで何とも頼りない。

まあこれがイタリア風なのだ。

エア抜きなぞもしてと。

台所に場所を確保する前に、とりあえず食卓上において、なんとかコーヒを抽出した。

無事稼働して良かったよ。

おお、ゴゴゴゴ、プシュッ、プシュッ、湯気とともにコーヒーの良い香りが・・・

気のせいか「いつものコーヒー豆だけん、とてもおいしい」と連れ合いはのたまう。

台所の棚のトースターの隣に鎮座させた。

これでいつでも熱くおいしいコーヒーが飲めるぞ、ドリンクバーの開店です。

割を食ったのは炊飯器、まあいいじゃん、ご飯炊くときだけ出てくりゃ良いんだから。

贈り主様、どなたか知りませんが、もう返しませんから。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿