おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

超金物屋

2013-07-22 16:53:27 | 日記・エッセイ・コラム
【今日の ハードストックはすごいぞ】

隣のYちゃんが今、ホンダモンキーと言う超小型の原付バイクのレストアをしている。
もうずーっと以前からやってるが毎日楽しそう。

そのYちゃんから、わが市の南にある「ハードストック」って言う職人向けのホームセンター(職人向けのホームセンターっていう形容の仕方は無いだろうとは思うが、まあ雰囲気をくみ取ってほしい)がすごい。
と聞いて前々からそこに興味を持っていたワシは、早速本日午後に偵察してきた。

Photo

スゲー品数でおどれーた。
土建業者、大工、左官、機械整備、電工、エトセトラ、ありとあらゆる職人が、ここに来れば何でも間に合っちまう、と思えるほどの多種類・多品目を並べてある。しかも安い(んでないかい?)(個人の感想です)

ホース類、天井まで展示してある。
P7220212

水道材料、ワシの知らないものが一杯、なにやら所狭しと。
P7220213

作業用ヘルメット、色とりどりで子供も喜びそうだ。
P7220214

草刈り機、および関連物資
P7220215

ビス類も1本づつ買える。ビス類も近年進化していて、いろいろな頭の形状が揃っている。勉強にもなります。
割りピン、Rピン、E型クリップもあるよ。
夢中になってブログ掲載用に写真を撮影していたら、看板に「店内の撮影はお断りします」の表示が。

天井には防犯カメラが。すいませんでした今後しません。

100均で買った養生テープが、糊の効きが悪くてすぐに剥がれてくるので、帰りがけにここで買ってきた。
今の所、この養生テープの状態はグー。

と言う訳で、日曜大工・日曜塗装・日曜左官・日曜車の整備の趣味の良い子はぜひ一度来店してみれば。
きっと気に入ると思うよ。
別にワシはお金をもらっている訳でも、脅されている訳でもないけれどもね。
PRボランティアでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿