おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

あたりマエダの

2011-11-14 20:27:00 | 日記・エッセイ・コラム
【今日の 懐かしー】

 タイトル「あたりマエダの」とくりゃあ「クラッカー」
と思った人は要注意、前前期高齢者の仲間だ。

 さらに「あっしゃあ泉州は信太の生まれ、あんかけの時次郎。義理には強いが人情にゃ弱い、男の中の男一匹」
俺がこんなに強いのも当たり前田のクラッカー」
のフレーズが素直に出たかな?

 昭和37年から昭和43年にわたって放送された、毎週日曜日18時から30分の人気番組「てなもんや三度笠」だ。良い子はみんな見ていたのだ。

Images

 突然血迷った訳ではないぞ。
今日連れ合いが近所のスーパーで買ってきたのだ。
これ!!!!

ほら!これ!

Pb140327

 前田製菓のランチクラッカーであるぞ
皆の者、頭が高い。近くへ寄るな。

 ちゃんとロゴも撮っておいた。

Pb140330

 いまだに作っていたのであるか。と言ってもワシも、これはいつも食べていた、という記憶はないのだが・・・・・・

 この番組は、藤田まことの出世作だ。その後シリアスドラマに出たが
あんかけの時次郎のイメージが強くて、なかなかドラマに入り込めないワシであったのを覚えている。

 その他、珍年こと白木みのる、京唄子、鳳啓助、南利秋、
チョウダイの財津一郎など人気者だったなあ。

 ところで、WIDEクン、足カックンの三平の真似してください。

 懐かしさのあまり文章がボロボロになっているかも。だから、当時を知らない者にとっては今日のブログは全然不明だろうなあ。
ええの、ええの、分かる人は分かる。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿