おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

多すぎても少なすぎても、そこが問題だ

2012-05-09 21:25:05 | 悩み
【今日の 大人になっては聞けないこと】

毎月検診に行くホームドクター(小太り)が、久しぶりに血液検査と検尿をしようという。
「はい、分りました」
看護婦さんから「はいこれ」と検尿カップ(といっても特別なものではなく、普通の氏名を側面に書く検査用の紙製のアレ)
早速それ専門のトイレで小便をする。

この時いつも「カップにどれぐらい入れたらいいのか」心配になるが
まあ8分目ぐらいすれば大丈夫だろうと考える。

このことを娘と話したら
「まあ!そんなにたっぷりとするの?私は2から3センチ位だよ」と言う。
えっワシは多すぎるのか。

そういえばその後看護婦さんがピペット状の採尿試験器を持っていたのをチラ見したが
そのピペットは親指ぐらいの長さ太さであったなあ。

ワシは小便とりすぎなのかなあ。恥ずかしい。
今度シッカリ聞いてみようと思う。

良い子のみんなはどう?悩んでいない?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿