フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

滝山峡

2006-11-03 19:28:57 | 
 温井ダムから大泊ダムまでの滝山峡は、紅葉の美しいところである。
例年文化の日に、訪ねることにしている。
文化の日は晴天に恵まれることが多い。本年も例外ではない。
しかし、本年は11月に入っても暖かい日が続いている。

 紅葉を期待したが、例年ほどの美しさはなかった。
もう少し寒くなったら、全山紅葉となるのであろうか?
茶色に変色して、枯れたものも見られた。
晴天が続いているので、ダムの水位は下がっていた。





来年の文化の日の再来を約束して帰路に着く。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ち | トップ | 秋を求めて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい秋 (maki)
2006-11-04 12:34:21
やわらかな静かな秋の写真ですね。
それぞれの土地の紅葉の風情があるのですね。
北国の紅葉は激しい変化です。春も秋も、大地から
それぞれの木々に命を噴出させます。

春は歓びの、秋は冬への覚悟のような。
白い季節の前の色彩は目にしみます。
それぞれの秋を楽しみましょう。
返信する
ボケた写真 (ひろちゃん)
2006-11-05 22:00:12
 ダムの水も少なくて、逆さ景色も写らず
紅葉にも早く、10月始めの気候です。
やわらかいというより、ボケたと言いたい写真です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事