フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

幸福

2007-10-14 21:49:17 | 日常雑感
 今日は幸福な一日であった。幸福は口福、眼福、脳福、心福、体福など全てを含む。
口、眼、脳、心、体などが、喜びに浸っている事を現す。ブーコさんの造語である。
温泉に行って体を温めた。暑、厚のステーキの昼食。楽しくリラックスしたお喋り。
曽野綾子氏の講演集・「鍋釜と愛国心」を入手。今夜からゆっくり読む楽しみ。
これだけ揃えば、大きな喜びである。でも欲が深いので、”最高の喜び”とは言わない。
これから先、さらに大きな喜びがあるかもしれないから、最高級の言葉は控える。

 この幸福を与えてくださった事に深く感謝する。



 サラバンドラである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪の季節 | トップ | 二言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの幸せが (maki)
2007-10-16 21:46:19
見回してみるとたくさんの幸せが見つかりますね。
年を取ってからのほうが見つけ上手になるのでは
ないかしら。他人を羨むこともなくて、自分の持分で
満足する術を身に着けていますからね。
返信する
背伸びしなければ (ひろちゃん)
2007-10-17 19:49:09
 本当ですね。
背伸びしないで、自分の価値観の中で、
”幸福”はいくらでも見つかるものですね。
いたる所に、”幸福”はありますね。
歳を取るにつれて、沢山の”幸福”を
見つけることが出来ます。
これは、「探福」ですね。
返信する

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事