フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

イチゴ

2022-05-02 19:09:40 | 日常雑感

 畑のイチゴが熟れ始めた。色着き始めると、空からはカラスが、地上からは狸が狙っている。

網を掛けたが、少しは我が口に入るであろうか?

動物たちも生きるためだから上手に獲物を取る。

イチゴを食べなくても命に別状はないのだからと、つい優しい心になる。

これから夏野菜が取れ始めると、優しいことを思っていると、

きゅうり・トマト・かぼちゃ・トウモロコシ等は、我が口には入らなくなる。

それは我が食べ物に大きく影響する。

 和田氏の「80歳の壁」を読み終わったので、他の人に読む機会を与えた。

現在の自分には、「85歳の壁」でないと間に合わない。

しかし、歳の壁ばかりではなく沢山の壁がある。

「浄土の壁」とか「往相還相の壁」のほうが切実である。そのような本は、ないであろうか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休 | トップ | 渋滞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事