フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

シェリの君

2019-12-21 20:34:59 | 日常雑感

 ブルドッグのシェリの君は、体重も背丈も伸び強くなり過ぎた。

ハコちゃんの若い犬旦那である。家に居るときはもちろん、外出時も助手席に座る。

体重は私より少ないが、それでも35Kgぐらいあり、若くて元気いっぱいである。

数年前、子犬の時には相撲を取ったりして遊び、時にはディープキスをしたものである。

シェリ君はますます強くなる一方であるが、自分は年々弱くなり、ちょっと押すとよろけてしまう。

シェリ君が年を取ると、また一緒に遊べるようになるかなー!!

 横川のASCの会は長く続いているが、80歳の男性が自動車にも乗れなくなったので辞めたいとのことである。

これで6人のグループになった。今後はさらに厳しい状態である。

若い時には1年単位で考えていた。70歳ぐらいには1月単位であり、80歳を過ぎると1日単位で考える。

それだけドスンドスンと体力・知力が落ちていく

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平等 | トップ | お寺の行事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事