フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

コロナには囚われない

2020-09-13 19:49:45 | 日常雑感

 同級の友に電話をする。

「もしもし」 「あんた、誰?」 「私よ!」 「可愛らしい声をしているから、また宣伝電話かと思った!」

やっと話が通じて会話になる。「死にたいの!親しい友が死んだのよ。2,3日前に知ったの!」とのこと。

(わざわざ死ななくても、もうすぐ死ぬのだから)と言いたかったけど声にはしない。

「コロナの時代だから、友の死を知っても葬儀は遠慮しなければいけないね。」と言う。

「あまりコロナには囚われていない。周囲の人達もあまり気にしていない。変わったことはないよ。」

「世の中は大きく変化して、取り残されてしまうほどよ。

キャッシュレスの時代だし、銀行は通帳なしに取引しつつあるし、学校も職場もインターネットの時代。」

「世の中の流れに沿わないでも、解らなかったら傍にいる人に訊けばよい。」

もっともっと急スピードで世の中は動いている。

考えずに従来の生き方をしていると、浦島太郎になる。

生きている期間だけは、世の動きがわかる生活をしたい。他人と会話が出来る日々が欲しい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草の強さ | トップ | 彼岸法要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事