通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

カープロード2018(その9)

2018年03月31日 | スポーツ
「JR広島駅南口からマツダスタジアム(Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島)まで約800メートル、歩いて約10分のカープロードを、今年も紹介しとります」

「前回は「Carp Zoo Zoo Stadium」から、タナカズク、キクチコウ、マライオン、コクボノボ、コアラユースケ、アライサングマを紹介しました」

「今回は、ナカザキパン太、コリス ジョンソン、スズキゼブラ、カピバラ、ゾウドレッドを紹介していきますけぇの」

「これは去年(2017年)の3月末に設置されたものなので、書いてある内容が2016年のものになっていますが、「あぁ、こんなこともあったねぇ」と読んでいただければ幸いです」





■ナカザキパン太

■コリス ジョンソン

■スズキゼブラ

■カピバラ

■ゾウドレッド







【ナカザキパン太】

ネコ目パンダ科オイドン属

体長:1m86cm
体重:100kg

1992年鹿児島県生まれ
オンオフの切り替えがあからさまなのは表情だけでなく体色も白と黒の切り替え柄として表現されている。
火の用心がモットーで、2016年は34回の消化に成功した。
カピバラと仲良く遊ぶ。







【コリス ジョンソン】

ネズミ目リス科サワムラショウ属

体長:1m93cm
体重:93kg

1984年アメリカ生まれ
左利きで巣穴めがけて投げる木の実は鋭く軌道を変化させて無傷で届く。
祖母が日本生まれで、その影響で日本が大好きになった。
聴覚に優れ、耳で聞いたスズキゼブラの「最高です!」を上手に再現してみせた人気者である。







【スズキゼブラ】

ウマ目ウマ科サイコーデス属

体長:1m81cm
体重:90kg

1994年東京都生まれ
サラブレッド(黒毛)であるが、近年の急激な進化とも呼べる成長に体毛の増殖が追いつかず、隙間ができてしまったためシマウマ(ゼブラ)に見える。
2016年には潜在能力が発現し始め、「最高です!」という勝利のいななきを何度も繰り返した。







【カピバラ】

齧歯目テンジクネズミ科サンキョウダイ属

体長:タケル 1m83cm、リュウジ 1m79cm、ダイチ 1m87cm
体重:タケル 98kg、リュウジ 82kg、ダイチ 93kg

1991年九州生まれ
グラウンドで一番日当たりの良いマウンドが定位置。
癒し系キャラで人気だが、ダイチ先発、リュウジ中継ぎ、タケル抑えのトリプルカピによるパーフェクトカピバラリレーの実現をファンは密かに期待している。







【ゾウドレッド】

長鼻目ゾウ科ヒロシマゾウ属

体長:1m96cm
体重:122kg

1980年アメリカ生まれ
2013年より広島に生息
真面目、温厚な性格で多くのファンに愛されている。
怪力を発し、鼻の一振りで相手をノックアウトする。
肉食だが魚釣りも大好き。
マツダ スタジアムの左翼あたりの芝生を疾走する。













訪問日:2018年3月4日






「今日は、「Carp Zoo Zoo Stadium」から、ナカザキパン太、コリス ジョンソン、スズキゼブラ、カピバラ、ゾウドレッドを紹介させてもらいました」

「というわけで、今年のカープロードの紹介は終わりじゃ」

「ちょっと待ったぁ!」

「なんじゃ、なんじゃ?」

「「Carp Zoo Zoo Stadium」は昨年(2017年)のじゃろ?」

「ほうじゃのう」

「…いうことは、今年(2018年)のが設置してあるはずじゃん」

「確かに、設置してあるはずじゃ」

「というわけで、も1回、次回は今年のんを紹介させてもらいます」

「ほいじゃあ、またの」
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする