通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

パレードラン~広島クリテリウム2024

2024年08月04日 | 広島の話題


「1週間前の話になるが、広島クリテリウム2024を見に行ってきた」

「広島クリテリウムのコースは、広島市西区の商工センター。この道路の一部に交通規制をかけて、1周1.7kmの周回コースを作り、そこを30周(1.7km×30周=51km)して勝敗を競うんじゃったね」

「知り合いがヴィクトワール広島の関係者なんで、ここ何年かは見に行きよるんじゃが」

「昨年は雨でレースは中止じゃったけど、今年はレースができてえかったね」

「レースができてえかったが、今年もぶち暑かった。ここは日影の少ないコースじゃけぇ、観戦する場所を探すのが大変じゃ」

「で、今回は、広島クリテリウムじゃのうて、パレードランの話?」

「パレードランは、一般の人がプロ選手と同じコースを走るイベントで、子どもから大人まで参加できるんじゃの」



↓広島クリテリウム2024については、こちら↓

JBCF 広島大会 2024 2024年7月開催



↓ヴィクトワール広島については、こちら↓

プロ自転車ロードレースチーム VICTOIRE HIROSHIMA(ヴィクトワール広島)





「今日は、パレードラン~広島クリテリウム2024についての話でがんす」







「パレードランは、赤い先導車の後を走る」




「オレンジのジャージはヴィクトワールの選手じゃけど、この赤いユニフォームは?」

「赤いユニフォームは、女子ホッケーのコカ・コーラ レッドスパークスの選手。左側の背番号7が品玉結生(しなだま ゆい)選手で、17が大塚美季(おおつか みき)選手じゃの」

「よー見たら、広島市のレンタル自転車「ぴーすくる」に乗っとってじゃね」



↓コカ・コーラ レッドスパークスについては、こちら↓

「ヴィクトワール広島相互応援」コカ・コーラ レッドスパークス ホッケー オフィシャルウェブサイト



↓ぴーすくるについては、こちら↓

広島市シェアサイクル ぴーすくる(レンタル自転車)





「ありゃま、このお父さんは、後ろに子どもをふたりも乗せとってよ」

「子どもを、前と後ろに乗せるのは見たことはあるが、こんな自転車は初めて見たの」

「お父さん、がんばれ!」




「なんか、コロなしの自転車からふつうの自転車に乗れるようになったような子が、うれしそうに自転車こいどるね」

「後ろから追いかけとるお母さんも大変じゃ」

「がんばれ! キミの可能性は無限大だ!!」





「以下、余談」


「広島クリテリウム2024のレースの結果について、簡単に触れておこう。ヴィクトワール広島からは、小野寺 玲、ベンジャミン・ダイボール、レオネル・キンテロ、柴田雅之、久保田悠介、中村圭佑の6選手が出場。ラストスパートを制したキンテロ選手が初優勝。今回の優勝で、ヴィクトワール広島の誕生から10年目という節目の年を飾ることができたんじゃの」

「キンテロ選手は、昨年の佐木島ロードレースに続いての優勝じゃね。おめでとうございます」





「今日は、パレードラン~広島クリテリウム2024について話をさせてもろうたでがんす」

「ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の池跡 | トップ |   

コメントを投稿

広島の話題」カテゴリの最新記事