平和1丁目 ~牧師室より~

福岡市南区平和にあるキリスト教の平尾バプテスト教会の週報に載せている牧師の雑感

2012年6月3日 福音を伝える行為とは

2012年06月11日 21時43分31秒 | Weblog
福音を伝える行為とは


 大名クロスガーデンにおける活動は、神様が私たちの教会に託されたヴィジョンとして私たちは受け止め、このヴィジョンの実現のために事を成そうと努めている。一つ一つの課題に真摯に取り組みながら事を進めていきたいと思う。粘り強くこつこつと、そして、あるときには大胆な行動も必要となろう。私たちは、福音宣教のために事を成そうとしているのである。
 この目的を私たちは常に頭において、思いを集中したい。大名の街や現代の若者事情の研究もおろそかにはできない。ところで、現代ほどボランティア活動の重要性を説いている時代もあるまい。それは、人間教育という視点から叫ばれている。助けを求めている方々へ、無償で支援活動を行うのである。
 キリスト者にとって、イエス・キリストを宣べ伝えていく行為は、ある意味では、ボランティア活動の最たるものであって、キリストが十字架におかかりになり、復活なさったときから、私たちの先達は、この伝道というボランティア活動を命にかかわる根源的なこととして、だから命がけで取り組んできた。
 私たちは、そのことを継承している。私たちは救いに与った方々から、「真の命をいただくことができました、感謝します。」と、きっと言っていただけるものと信じて、伝道を行っている。何事かを成そうと思えば、批判あるいは非難に晒される覚悟が必要である。従来では考えられなかった方策もDCGでは、試みられることだろう。


平良師

最新の画像もっと見る