或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

日野賢二

2005-03-19 07:38:39 | 200 ジャズ
息子と一緒に東京で下宿を捜した夜、久しぶりに写真の南青山のジャズクラブ「BODY & SOUL」に行きました。ここはほんとに雰囲気がいいですね。広さもちょうどいいし、音量も大きすぎず小さすぎず、ジャズを聴くには最高です。出演していたのは日野賢二のバンドです。

お店に出演者を確認した時、彼の名前を知らなくて、「日野皓正さんの息子さんですよ。」と言われ、よく分からないまま予約してしまいました。後で調べると、イケメンバンド?のTKYにも参加している、今売出し中の若手ベーシストだそうですね。TKYとか言われても全然分からず、もう業界の流れについていけてません。(笑)

演奏なんですが、サックス+ツインキーボード+ベース+ドラムという構成で、いつものこの店とはちょっと違うフュージョン系。実はこの店でシンセを聴くのは初めてでした。なにせ帰り際にお店の人から、「いつもと違いますけどどうでしたか?」なんて言われるぐらいですから。曲目は、ビートルズの"Come Together"や”黒いオルフェ”、そしてラストに"Feel Like Making Love"と知ってる曲が多く、演奏もボコーダーなんかもやっちゃってくれて結構楽しめました。

それと、お父さんの日野皓正と顔だけじゃなくしゃべり方も似ていて、やっぱり親子だなあと納得しました。お父さんについては、また別の機会に紹介したいと思います。

今回息子さんのライブを私と息子が一緒に聴いたことで、”親子つながり”じゃありませんが、何やら妙に時代の流れを感じました。私も年をとったということですね。(笑)

ワンダーランドワンダーランド

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (aki)
2005-03-19 16:54:18
お邪魔します。

「お父さんについて」のお話、是非お願いします。

いいなぁ、と思っているばかりでほとんどライブに

行ったことがないんです。是非♪

返信する
お父さんですね。 (ハンコック)
2005-03-20 05:29:04
コメントありがとうございました。

ご要望の件、了解しました。



お父さんならいろいろ思い出があります。

1回で紹介しようと思ってましたが、そういうことなら

何回かに分けてしっかり紹介させてもらいますね。(笑)
返信する
はうはうはう♪ (aki)
2005-03-20 16:02:53
ありがとうございます。楽しみです♪

既に過呼吸気味で待っています(笑)
返信する

コメントを投稿