或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

木住野佳子

2005-05-01 06:46:26 | 200 ジャズ
今日は私のブログ初めての女性ピアニストの話です。実はブログの中のやりとりで、ミュージシャンにサインをもらっとけば良かったっていう話があって、思い出したのが写真の木住野佳子のサインです。

忘れもしませんが、東京で仕事があって、その夜に取引先と食事をして、どこかこの後いい所ないですかということで、すかさず南青山のジャズクラブ「Body and Soul」に誘って行きました。日付をみると1999年ですから、もう5年も前の話ですね。

ちょうどその日の出演がたまたま彼女のピアノトリオ。私は名前を知ってるぐらいで顔を見るのは初めてでした。なんか知的でノーブルな中に女らしさが漂う素敵な美人で、彼女のピアノも、その雰囲気に優しさがプラスされているって感じでしたね。

ライブが終わって帰ろうとした時、人が集まり始めたので何かなと思っていると、なんと”サイン会”でした。彼女がサインをしている姿を見ると、急にそわそわしてきて、結局CDを買ってサインをしてもらいました。その時に分かったのですが、彼女の名前は”きしのよしこ”なんですね、それまでずっと”きずみのけいこ”とばかり思ってました。(笑)

それから後にブラジル特集の「シエスタ」も買いましたが、今回Amazonを見てて思ったのは、彼女の場合たぶんジャケ買いする人もいるんだろうなってことです。その意味では「テンダネス」の目を伏せたアングルがいいですね。次に買うのはこれかもしれません。(笑)

ユー・アー・ソー・ビューティフルユー・アー・ソー・ビューティフル

シエスタシエスタ

テンダネス~マイ・バラードテンダネス~マイ・バラード

最新の画像もっと見る

コメントを投稿