ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

紅白歌合戦、曲目決定

2007-12-21 | テレビ番組

 紅白歌合戦の曲目が決定し、昨日発表されました。ハロプロ勢は『Special LOVE Mix~幸せの平成20周年 Ver.~』とのこと。紅白出場決定時に、淡い期待を込めて2パターンの曲目予想を書きましたが、やはり持ち歌は無理でしたね。 一般層は知らないのだから仕方が無いか。しかし、ハロプロの歌のみですらないとは・・・。

 感じとしては、夏の「ミュージックフェア」みたいになるのでしょう。ワンコーラスのメドレーでしょうね。まあ、それはそれで楽しみかもしれません。アイドルの代表ってことですから。(アキバ代表じゃないぞ!)

 平成20年間のアイドルソングといえば、やはり偉大なる「SPEED」は外せない所か。でも実力差がハッキリ出そうでちょっと怖いかも。「Wink」も事務所的に鉄板だな。「安室奈美恵」も決定的。もちろん「モー娘」「松浦亜弥」は絶対にある。

 あとは「森高千里」もありそう。「広末涼子、MK5」も臭うな。「鈴木あみ」は・・・。ちょっと多く挙げすぎましたね。歌唱時間が足りない。

 元CoCoファンとしては、ベリキューに「はんぶん不思議」「夏の友達」なんかを唄って欲しかったりする。絶対にハマルよ。 でも、これはちょっと(いや、絶対に)無理かな。(笑) だって、CoCoは紅白出てないし。

 でも、NHK紅白はいつも期待以上のステージになるので、大いに期待しましょう。

 -------

 その他の期待については、やはりFNS歌謡祭で圧巻だった、絢香『Peace loving people ~スペシャル・ピアノ・バージョン~』が期待大。NHKホールの大きな舞台で更に映えるか。

 全体的に、今年の曲にこだわらずに「名曲」が多い構成。紅白ヴァージョンも多いし、見ごたえ聴き応えは十分のように思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の10大ニュース、その3 | トップ | Mステ スーパーライブ、雑感 »

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事