ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

ハロプロ感想・雑記・備忘録、12/2

2011-12-02 | ハロプロ

 910の日のDVDを11月20日に注文したのに、まだ「出荷準備中」とか・・・。最近、アマゾンまともに発売日に発送された事ないな。それにしても、イベントDVDまで買いだすとは、すっかり℃に嵌ってしまいました(笑)

  • 30日ベストアーティスト2011 ドリ娘

 毎年恒例の日テレ系年末大型音楽番組。19時から3時間の放送。19時台は固定ファンがいるジャニさんや若手中心で地味に始まる。そして20時前から後は人気系を続け、超人気グループには3曲メドレーという非常に分かりやすい視聴率の狙い方。19時台ではまだ帰宅できない人も多いでしょうから。

 感想的には、この番組がいまや一番今年のヒット曲総まくり&懐かしヒットのうまくミックスされたうまい構成の番組だと思えます。Mステは少々ダレますからね。

 そんな番組に出演したのが、ドリームモーニング娘。「ピース~恋レボ~ラブマ」の3曲メドレー。最後は少しだけ歌声が弱めになってしまってますが、これは登場からダッシュさせられた上に、張り出したステージも移動ありで踊りまくりの3曲。こんなものは、若手でもヘロヘロになって当たり前だ。

 でも、「3曲ともえらい古い歌ばっかりやなあ」というのが感想。懐メロばっかりで新曲全く無しってどうなのよというのを、他の出場歌手を見ていて思ったりもしました。但し、出てきたのが20時直前のある意味この番組にとっては一番重要な場面。視聴率稼ぎの面での評価は、ハロプロファンが思っているよりも遥かに高いのかもしれません。

 今の売れっ子大登場の番組ではあったのですが、この後NHKで放送されたJUJUさん出演の「SONGS」を見た後では色あせて感じました。詩が胸に染み入り心が感じる・・・JUJUさん本当に素晴しかったです。ベストアーチストの方は大人の歌ではなく聞こえてしまう。そう感じたのは私が歳を取り過ぎてしまった所為なのかもしれません。℃-ute推しだけど(笑) 説得力ゼロだな。

  • 24日道重「モベキマス」最終回

 今更ですが、最初から20分近くモベキマス各メンバーのQ&A。本編は、矢島&嗣永の二人に最後に清水さんが合流。 3人共にハロプロ歴が長いだけに話題が途切れる事もなく、面白かった。喋るのが好きなのだろう。嗣永さんもいつものキャラというよりも、少し違ういじり方をされていたのは仲間同士だから。

 私的に一番見所だったのは、道重さんが嗣永さんに9・10期の話をするときに「目が怖い」とツッこまれた時。すかさすなのか偶然なのか、矢島さんが別の話題に誘導してウヤムヤになったけど。あの話、あのまま続けてたらどうなったんだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格大好き | トップ | 競馬歴25年男の予想、ジャパ... »

コメントを投稿

ハロプロ」カテゴリの最新記事