あんまり間が開くと意味不明になるので、簡単に書かせていただきたいです。
- 松浦さんの病気
松浦亜弥さんが4年前から女性特有の激痛症に悩まされており、その為に今後の活動においては、その治療と症状を考慮しながら行う旨の公式発表があった。最後のTVレギュラーが無くなって、週刊誌に酷い書き方をされたのでやむを得ず公表ということになったのだろう。
病気のことは女性にしか分かりませんので書けませんが、病気の件が無くても思うように売れない現状にはストレスがたまっていたのは間違いないだろう。好き嫌いは別にして、客観的に見てあれだけ顔が綺麗で色が白くていいカラダしてて、その上に歌がうまいし演技も悪くないのに何で売れないのか。わたしが事務所でも判らなかっただろう。
彼女の美しい数年が大した活動も無く過ぎていった。今回の公表で、このような状態がこの後も数年は続く可能性が高いということはわかりました。早く健康を取り戻される事を祈っております。
- 安倍内閣
昨日、録画してあるものを見た。深夜3時が初OAというのが寂しいが、CMもほとんど無く高画質はありがたかった。内容は、志半ばで逝った政治家が、弔い合戦で議員になった妻の前に幽霊になって現れて妻の手で政界浄化を・・・。という内容。政治のファンタジー。
感想は、いい意味で安倍なつみは安倍なつみということ。出ずっぱりの彼女の熱演は見事でした。でも、ハロプロがどうとかモー娘がどうとかじゃなくて普通の劇団の演劇。だから、普通に見れて普通に楽しめた。ただ、アイドルがどうとか言う人にはあまりよくは無かっただろう。
何かに例えるならば、松たか子さんがハイテンションで大声で喚き散らしてる舞台の中継に非常に似てる印象を受けました。それよりはコメディだけに雰囲気は柔らかでしたけどね。