はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

はとちゃんの思い出(1)最初の出会い

2018-12-26 07:49:04 | Weblog
はとちゃんとの最初の出会いは
繁華街の交差点にある、ビルの
エントランスでした。

そこで、カラスに乗られて、襲われている
ところでした。

たくさんの人が、行き来してるのに
誰も助けてくれませんでした。

無我夢中で、駆け付けて、はとちゃんを
助けました。

脇の下を、食いちぎられて、血まみれでした。

近くのコンビニで空き箱をもらい
近くの動物病院に連れて行きました。

先生がすぐに、傷口を縫ってくれました。

「筋肉がやられているので、もう
飛べないかもしれません。今夜が
やまです。明日生きていたら、連れてきて
ください。」
といわれました。

「これからどうしたらいいんだろう」
絶望的な気持ちで、家に連れ帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとちゃんが「天寿」をまっ... | トップ | はとちゃんの思い出(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事