はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

はやくも、次の準備か

2011-05-25 09:33:57 | Weblog
巣のまわりで
なきはじめた
はとちゃん。

4月17日に、巣離れをしてから
3日ほど、私に張り付いていました。

それから、巣のまわりで、なきはじめました。
巣の中を見ると、羽がありました。

「あれっ。巣作りを
はじめたのかな?」
と、思い、いそいで、中の
たまごを、取り出しました。

もし、4か月、連続で、たまごをうむとしたら
前回が4月25日でしたので、これから
1週間の間にうむことになります。

「しかし、4回連続は、過去最高記録になります。」

ですから、すこし微妙な感じです。
もしうむとしたら、わたしの後ろ髪に
頭をなんどもすりつけてくるはずですが。

まだ、そこまではいきません。

私の肩に乗って、首筋をつついてきます。
じゃれて、遊んでる感じです。

「はとちゃん、いくらなんでも
4回連続は、大変じゃない?」

そのように思って、巣の中を見ると
巣の中の羽がなくなっていました。

偶然かもしれませんが、いままで
いったん巣の中に入れたものを
取り出したことは、なかったように思います。

これから1週間、はとちゃんの
様子を、見ていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定通りの巣離れ | トップ | はとちゃん、連続4回目、最高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事