はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

毎朝、「5分間の決戦」

2014-06-04 11:09:04 | Weblog
毎朝、はとちゃんの一番大切な、場所である
靴箱の上を、そうじしています。

私が、ぞうきんで、ふいていると
早速、はとちゃんが、やってきます。

「なにをしてるんですか?」
と、いってきます。

私が、そうじをやめないと、
「やめてください。」と、
ばかりに、くちばしで、私の手を、
くわえてきます。

「いててて。」
といいながら、「はとちゃん。」
と、にらむと、はとちゃんも
にらみかえしてきます。

「やるか」と、両手の
こぶしを、はとちゃんに、むけると
やるきまんまんです。

くちばしで、りょうてのこぶしを
総攻撃してきます。

さらに、はとちゃんの、得意技です。
「えい、やあ」
と、ばかりに、つばさを、こぶしに
ぶつけてきます。

「まいりました。」
ここで、あえなく負けてしまいます。

はとちゃんの、得意げなかおが
私を見ています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「待ち人、はとちゃん」 | トップ | いよいよ「ワールドカップ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事