はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

元に戻った、はとちゃん

2008-06-25 13:38:45 | Weblog
巣の前に
立っている
はとちゃんです。

1週間の間に、すっかり元の
はとちゃんに戻りました。

巣の中で卵を暖めることは
まったくしなくなりました。
その分、前のように私の肩に乗って
しきりに甘えるようになりました。

水浴びも元に戻りました。
日曜日は用があって、朝ちょこっと来て
後は1日留守にします。
そのせいか、月曜日に水浴びをしたがります。

その仕方はすっかり前のようです。
洗面器の中でばたばたさせては
気持ちよさそうに水の中につかります。
これを気の済むまで繰り返します。

卵から私に気が移ったようで
後ろ髪にもぐりこむようにして
「くっく、くっく」なきます。

時たま、卵をつついたりしていましたが
「もう、卵はいらないな。」
と、処分してしまいました。

これが少し誤りだったようです。
はとちゃんが「あれっ、ここに卵が
あったはずなのに。」と、云う顔を
して、巣のところに立つのです。
そして、なきはじめました。
これを繰り返すのです。

これには、まいりました。
「はとちゃん、ごめん。つぎは
もっとゆっくりするから。」
なんか悪い事をしてしまったような
気分になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵を産んで3週間がたちました | トップ | やっと卵を忘れた、はとちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事