ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

ノウゼンカズラ

2011-07-16 09:13:48 | Weblog

この家の主に負けじと凌霄の花

心太太きことほど愉しからむ

上の盛んに咲いています花は86歳に成られても、毎日一万3000歩以上「10K以上」歩かれて100歳までに2回目の世界一周の距離を歩くと言う大きな目標を掲げてておられる「高主」さんと言う方の家の「ノウゼンカズラ」です。高主さんは「ブログ」を毎日更新され、その日の歩いた歩数とその距離と、今世界のどこを歩いているかを毎日報告されながらも色々な話題を提供されている。私は高主さんの「ブログ」を毎日拝見するのが楽しみとなっている。また、人生の節目節目に大きな目標を掲げ、必ず実行されてきた。仕事も目標どうりに成功され、稀に見る「希少なる見習うべく大先輩」である。又感心なことに今から20年以上も前に掲げた「パソコン」のマスターを見事達成され、今では生徒を持つほどの86歳だ。私なんか到底及ぶこともできなく気力もありませんが、この高主さんの人生を目標にしておられる老人パワーが、多くおられることだと常々思っている。人生に目標を持ってそれに向かうことが出来たなら、高主さんのように86歳になられても青年のようなパワーがみなぎるものだとつくづく思う次第だ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2011-07-16 18:57:48
毎日10キロ以上をお元気に歩かれる気力体力、なかなか真似できませんね。
暑いというだけで外出の気力も萎えてしまいます。
家でどんよりしていてはかえって身体に悪そうですね。

自分に見合ったスタイルで、生き甲斐を持って生活したいと思いますね。
「主に負けじと」、本当にお見事なノウゼンカツラの咲きようです~。
返信する
keiさんへ(元気な86歳) (アーヤン)
2011-07-17 08:51:12
私のブログのブックマークに「百歳に向かってもう一度世界一周」と言う題で、元気な御老人の高主さんのブログがあります。開いて見てください。
返信する

コメントを投稿