ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

ゴーヤで涼しく

2011-07-15 11:09:31 | Weblog

大葉もてゴーヤカーテンの夏暖簾

すぐ裏の和菓子屋の御主人は、異常な暑さから逃れながらも節電と言う、その上、花が咲き綺麗さの演出。昨年までは朝顔で涼しさよ呼び込んでおりましやが、今年からゴーヤに変えた。その成長の早さに少し驚いている。大きなゴーヤの葉と黄色な綺麗な花、ゴーヤの実が、ちいさな胡瓜くらいになりはじめている。大きくなったゴーヤも食べられると言う、一石二鳥の粋な計らいの主人だ。そんなに食べきれないからと、御すそ分けの約束をしてくれた。家ではゴーヤの玉子炒めが大好きだ。今から楽しみである。今日も35度超えそうな暑さになると言う。私は私室を冷房を30度に設定し扇風機を回している。昨年までは25度に設定していましたので、かなりの節電になっていると勝手に思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿