実際のところ、英国車の維持費は非常に安いです。
もちろん国産車よりかは高いですが。
(前提としてロールスロイスやジャガーなどの高級車、フェラーリやポルシェは別格として対象外とします)
BMWやフォルクスワーゲンなどのドイツ車、アルファロメオなどに比べ、明らかに違います。
それなりの技術を持ったショップに頼まないといけないので、さすがに工賃は高くつきますが、パーツ代はほぼ国産車並みで、非常に常識的。
どこぞのメーカーのように、灰皿の蓋が壊れただけなのに、ごっそり全部交換で○万円、なんてことはありません。
なぜでしょうか・・・・?
まず高級感が無いこと。いかにも庶民のクルマみたい。
外車って感じがしませんねぇ~
プジョーやアルファはオシャレでセンスがいいな、って思いますが、ミニに乗ってるっていうと、あらカワイイとか、モノ好きだなぁ、そんな風に思われそうです。
それで業者もそんなに高付加価値をつけて売ることができないのでしょうね、たぶん。
大体、英国車に乗ってる人は裕福じゃない人が多い(失礼!)。
コツコツお金貯めて、ちょこちょこいじくっては喜んでいます。
好きモノが多いですね~
いや、好きじゃないと英国車なんか買わないですよ。
悩んで英国車を買うことは無いです、たぶん。最初から「これ!」って決め打ちでしょう。
アルファロメオとプジョーとフォルクスワーゲンどれにしよう、なんてありがちな悩みですが、その選択肢に英国車が入ることはまずありません。
ちょっと待て・・・? そういえば今英国車の新車なんてないじゃないか!!
ジャガーがありました。ちょっと高いけど。
ぼくの中では在りし日の英国車たちが息づいているのですが、そういえば製造中止になって久しいクルマばかりでした。
ミニ、ローバー、MGFなど、10年ほど前にはけっこう売れていて、町でも走っていたのですが、もうほとんど見なくなってしまった・・・・。
寂しいですねぇ・・・・
おっと、なんだか徒然なるままにたくさん書いてしまいました。
きょうはこの辺で。
もちろん国産車よりかは高いですが。
(前提としてロールスロイスやジャガーなどの高級車、フェラーリやポルシェは別格として対象外とします)
BMWやフォルクスワーゲンなどのドイツ車、アルファロメオなどに比べ、明らかに違います。
それなりの技術を持ったショップに頼まないといけないので、さすがに工賃は高くつきますが、パーツ代はほぼ国産車並みで、非常に常識的。
どこぞのメーカーのように、灰皿の蓋が壊れただけなのに、ごっそり全部交換で○万円、なんてことはありません。
なぜでしょうか・・・・?
まず高級感が無いこと。いかにも庶民のクルマみたい。
外車って感じがしませんねぇ~
プジョーやアルファはオシャレでセンスがいいな、って思いますが、ミニに乗ってるっていうと、あらカワイイとか、モノ好きだなぁ、そんな風に思われそうです。
それで業者もそんなに高付加価値をつけて売ることができないのでしょうね、たぶん。
大体、英国車に乗ってる人は裕福じゃない人が多い(失礼!)。
コツコツお金貯めて、ちょこちょこいじくっては喜んでいます。
好きモノが多いですね~
いや、好きじゃないと英国車なんか買わないですよ。
悩んで英国車を買うことは無いです、たぶん。最初から「これ!」って決め打ちでしょう。
アルファロメオとプジョーとフォルクスワーゲンどれにしよう、なんてありがちな悩みですが、その選択肢に英国車が入ることはまずありません。
ちょっと待て・・・? そういえば今英国車の新車なんてないじゃないか!!
ジャガーがありました。ちょっと高いけど。
ぼくの中では在りし日の英国車たちが息づいているのですが、そういえば製造中止になって久しいクルマばかりでした。
ミニ、ローバー、MGFなど、10年ほど前にはけっこう売れていて、町でも走っていたのですが、もうほとんど見なくなってしまった・・・・。
寂しいですねぇ・・・・
おっと、なんだか徒然なるままにたくさん書いてしまいました。
きょうはこの辺で。