はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

かぶ

2008年09月19日 23時09分48秒 | バイク
会社の若いの(と言っても30歳超ですが)が、原付のスクーターが欲しいという。
ふっふっふ カモが・・・・。

人が車やバイクを買うときって、ホント楽しいんですよねぇ~
自分のことじゃないから好き放題「あーだ、こーだ」言って。

そんで、そういう時に限ってなぜかバイク好きの輩が通りかかったりするのです。

「おーい、こんなのが欲しいって言ってるんだけど、どう思う?」と声をかけると「いや、それはまずいだろう」と話の輪に入ってきて、いつのまにか大勢が輪になってガヤガヤしていたりします。

おもしろいですねぇ、ある人にとってはカッコ悪いバイクでも別の人にとっては最高のバイクだったりします。

で、それぞれが、今からバイクを買おうとしている哀れな素人子羊に、いかに自分の考えが正しいかを納得させようと、舌論を戦わすのです。

そんで、バイク屋に一緒に付いて行って、そこでもエンジンの異音がどうとか、この傷だとけっこう派手に転倒してるなぁ、とか分析した挙句、「よ~し、次行こう」と、忘年会の2次会、3次会のごとく連れまわすのです。

今回も・・・・?!

バンドのリーダーでもある馴染みのバイク屋に、スクーターがあるかどうか聞いてみると、ホンダのカブが1台あるといいます。

その若いのはスクーターが欲しいということでしたが、2年ほど前はカブを欲しがっていたので、勧めてみると、ちょっと興味がありそうなので、晩飯を食べに行くと言って会社を抜け出し、さっそくバイク屋に見に行きました。

それ以来、その若い衆はカブ漬けです。まだ買うと決めてもいないのに、昼休みインターネットでカブのサイトを覗きまくっています 「後ろの荷台はこれよりやっぱコッチっすかねぇ」だって。  アホですねぇ~

箪笥改め靴箱設置完了!!

2008年09月19日 00時55分18秒 | 古民家暮らし
裏山の納屋で見つけた箪笥、靴箱にするつもりできれいに洗って玄関前にずーっと置いてあったのですが、晴れて玄関土間内に設置されました。

こうやって置いてみると・・・・。ごく普通です。

結局色を塗るのは止めたので、古ぼけた感じとなるはずでしたが、靴をたくさん積入れるため、色がはげた所とか全然目立たなくなっています。

イメージと違いますねぇ・・・・。靴を詰め込み過ぎかなぁ。

これまでもっと背の高い本棚を使用していたのですが、今回の箪笥は背が低いので靴が全部入りきるわけがありませんよねぇ。

うむむ・・・。見れば見るほど普通、ではないですね、こんな靴箱無いし。

「普通」ではなくて、カッコ良くないということです。

なんでだろう。。。白いプラッチックの容器(一足の幅で2足入る)がいけないのかなぁ?

なんとかしないと。どうやるのか見当もつかないけどね!!