現代版徒然草素描

勝手気ままに感じたままを綴ってみましょう。

イミダゾールジペプチドってなに、・・・。

2016-12-08 16:57:37 | 台所実験室の発想

娘が聞いてきた。

「鳥の胸肉や高速回遊魚のシッポを動かすペプチドで二(次)つの結合構造になっていると思うけど、三個結合するとポリアミンになっちゃうかもしれないな。」

「それを人間が摂るとどうなる」

「悪くはないなかろう。疲労回復機能はあるだろう」

「株と一緒にしたら」

「一挙に二万円超えちゃうかも、・・・。」(台所と食卓のあいだでのやり取りですし、少々のアルコールが入っています。)

「そっちのカブじゃない」(ジョークが通じなかった様ですね。)

「鳥の胸肉をひき肉にしてもらってきたけど、・・・。」という。だしと片栗粉でとろみをつけて、湯がいた蕪にかけるらしい。

とんだ株違いでしたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿