現代版徒然草素描

勝手気ままに感じたままを綴ってみましょう。

検索サイトを横断して見ましょう。

2014-01-14 18:14:19 | インポート

いくつかの検索サイトがあります。横断して見ましょう。

自分のブログのタイトルでもよい。トップに出て来るかは別のこととして、サイトによって、優先されている記事が違います。自明のことでしょうけれど、・・・。

人によって取り上げる感性が違っていると言うことです。つまり、価値が違うと言うことでしょうね。

ネットですので、後の記事が優先されている傾向はありますけど、・・・。同じ情報なら、後からきた情報が優位になるでしょう。プライオリティの原則ではある。

なにかはビック・データーに匹敵する情報が隠されているらしい。


容疑者 x のつぶやき。

2014-01-09 18:10:12 | インポート

「なぁ。それって、犯罪だけど、その認識はあるのか」と追求して見たけど、私に捜査権はない。

一般人だと言うことです。

一件、完全犯罪の筋書きにはなるでしょうけど、連続性が途切れてしまうことになるでしょう。(マークしていれば、・・・。)

それなりの言い訳はしました。

「on your mark」(あなたは、今、何を、マークしていますか。)と、・・・。


母と息子の会話。

2014-01-07 18:14:16 | インポート

御得意さんの母と息子の会話である。

母は九十四歳、息子は六十六歳になるでしょう。ともに、連れ合いを鳴くしている。

「そろそろ爺ちゃん迎えにきてくれないかなぁ」と言いだした。

尽かさず「あちらでいい女こしらえちゃったから、暫く、そちらで、我慢していろと言っているんだは」と、

思わず吹き出ししまった。続きがある。

「じぁ、後、何年待たされるのか」と聞き出した。「百歳越えたら迎えに来るかも、・・・。」

「ふーん。そんなに待つのか」