現代版徒然草素描

勝手気ままに感じたままを綴ってみましょう。

危機の管理学。

2016-09-05 18:04:58 | 日記
危機管理は徹底しているでしょう。

お題は「防災グッツは持っていますか?」

防災上でたりていないものはブルーシ∸トと発電機とその燃料くらいでしょうかねぇ。あ、除細動装置はありませんね。

けが人が出た時の担架だって、即席でできちゃうかも、・・・。燃料はカセットフーの他に炭までは用意できています。薪等の燃料はもう一軒ある山の家に行けばあるでしょう。)

自力で十日間生き延びる手立てはしてあります。笛も娘の物を使えば何とかなるでしょうけど、・・・。

かなり先回りをしてありますね。何も危機管理は防災だけじゃないでしょうね。そちらもかなりの手立てはしてあります。

なんといっても師匠に叩き込まれた経過がある。そして、「オペレーションリサーチ」を専攻してきました。「犬伏の別れ」じゃありませんけど、・・・。

「雪解けまじかな 北の空に向かい さよならと」と11年2月18日に投稿してある記事は雪が解け始めるころ、東京から見て北の方で(東北地方で)、大規模災害(プレートにかかわる地震と津波)が起こるでしょうという意味を込めた暗号だったのですが、・・・。(参考文献、歌ミュージアム「如月の 雨やうれしき 春隣」、何とも・・・。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (にのみや あきら)
2016-09-12 15:38:59
読者登録ありがとうございました。
詩と言えるかどうか分からない作品ですが、末永く、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿