現代版徒然草素描

勝手気ままに感じたままを綴ってみましょう。

アウフ・へーベンという事でしょう

2010-05-25 20:24:06 | インポート

電子書籍の衝撃   ディスカヴァー21   止揚   復活

長い間、薬に携わってきました。薬は本来、体にとっては異物です。

病気が治ったら、即座にやめるべき性格があります。

薬は自らの効果で病を治して自らをアウフ・へーベンする運命にあるといえる。

電子図書も出版の方向性を大きく変えるでしょう。

それでも尚、書籍が必要になる事がある。

自らが自ら止揚して尚、生き残る形態の模索をしなければならないでしょう。さて、・・・・・・。


笑う門と門福

2010-05-18 17:38:48 | デザイン [1]
笑う門 [編集]
招福の 願や届けと 暖簾かけ 客待つ店の 心意気かな
IMGP1693.JPG

【日の毎の 努力が結ぶ 招福の 恙無き様 見守りつつ】

【笑う門 門の中に 福包む やがていずるや 幸いの種】【デザインの意味を歌にすれば】

魔法の白い粉(アンチ・エイジング)

2010-05-10 13:44:40 | シジミとその効果について

少し前の情報です。

【魔女たちの22時】でシジミの美容効果について放送されました。21-10-27日のことです。

青森県
に住む46歳の主婦なのにヌードでテレビCMに主演している魔女」(若杉真奈美さん)

放送の内容は

 結婚した魔女を、子宮を膳摘出しなければならないほどの病魔が襲った.子どもを欲しかった魔女の精神的なショックは、手術後も家の中でふさぎこむことが多くなっていた。見かねた旦那さんが、知り合いの美容クリニックの医者に相談したところ、「シジミ」を薦められ、それから毎日シジミ汁を魔女のために作り続けた。旦那さんの気持ちが嬉しく、汁だけではなく身も残さず食べ続けた魔女の肌は、知らず知らずのうちに若返り始めた。その嬉しい変化に魔女は身も心も変わり始めた。こうして、若さを取り戻した魔女はエステサロンのCM出演の依頼が来た。(日本テレビホームページより抜粋、http;//www.ntv.co.jp/majo/)

現在のシジミブームの火付けになったものと思います。


鯉の竜の背に乗って

2010-05-01 18:11:16 | カエルの歌

Imgp1626

「カエル君、もうどのくらいの滝を登ってきたのだろう。」

「もう少しだ。がんばれ。」

「そろそろ疲れちゃった。」「自分で立てた目標じゃないか。百の滝をの登って竜になりたいといいだしたのは」

「簡単にあきらめられるのか。」「それにしても、カエル君。鯉(人)のことなのになんで真剣になれるの?」

「お前さんが、竜になったら、竜の背中に乗った最初のカエルになれるじゃないか。私にも目標があると言うことだょ。」

「そうか、それじゃ。もうチョットがんばらなくちゃ。」

「そうだよ。こいのぼりには負けていられないだろう。」

「鯉の竜の背に乗って~。」「どこかで聞いたような節回しの歌だなぁ。」「細かいことは気にするな。集中。集中。俺が変身する所をしっかり見届けてやるから、・・・・・・。」